研修医クエスト 一時間でヤバレジ卒業

研修医の皆様、こんにちわ。

Best指導医のSuでございます。

「デキレジとヤバレジの差はなんでしょうか?」

A.
答えは能率的な勉強が出来ているかどうかです。
漫然と参考書を読んでも何も役立ちません!

学校の勉強は、体系的な勉強法がありましたが

研修医の勉強に関してはどうでしょうか?

研修医になって勉強法に悩んでいませんか?

「何を勉強すれば良いか解らない!」

こんな悩みはございませんか。

私も悩みに悩み、たくさんの本を読み、実技を勉強し一人前になりました。

ただ

もっと体系的に教えてくれるDrがいれば時短になったのに!

と常々思っています。

私が指導医として心掛けていたのは

研修医の皆さんの時短になるように、という事でした。

常に体系的に指導を行った結果として

研修医の先生方から、病院一の指導医に贈られる

Best指導医賞というありがたい賞を連続で頂きました。

皆さんの指導を現場で行う事は出来ませんが

皆さんの修行の時短となるよう

指導内容を公開致します。

「このブログを1時間程度読むだけでヤバレジを卒業出来るように配慮致します。」

まずは騙されたと思って一読してみて下さい。
1時間でヤバレジを卒業出来るようにしておきます!

研修医クエスト~

レベル1から始め、レベル15程度で

ある程度の診療の助けになれるように工夫致します。

まずは試しにレベル1をご参照下さい。

輸液が診療の基本ですので、レベル1は輸液としています。

俺は完璧!と思ってらっしゃる研修医の先生は読む必要はありませんが

不安がある方は、輸液の章と、プレゼンの章だけでも読んでみて下さい。

皆様のお力になれれば幸いです。

また、現場の看護師さん達にも参考になるような配慮をしているつもりです。

現場の看護師さんもこれを読んで頂ければ1年目の初期研修医が何を学び成長していくのかが解ると思います。

それでは一緒に研修を始めて行きましょう!

ピックアップ記事